ブラーバ素敵すぎる

こんにちは。

 

おこがましいミニマリストのおこです。

 

とりあえずミニマリストなので、物を新たに購入するときは、「本当に必要なのか?」と何回も自問自答して、しっかり考えて購入します。

だから、後悔することはほぼありません。

 

そんな中でも、このブラーバは

2018年前半ナンバー1だと、勝手に決めました。

 

f:id:aalizzwell83:20180811203854j:image

 

iRobot社から出てるルンバの妹分みたいな、

掃除ロボットブラーバジェットさんです。

ルンバは掃除機ですが、ブラーバさんは、床を拭き拭きしてくれる雑巾がけロボットです。

 

マシーンなのに、思わず、さん付けしてしまう、そんな働きもの。

本体に入れた水分を、いい感じに吹き出しながら、装着したパッドで丁寧に床をお掃除してくれます。

超丁寧バージョン、丁寧バージョン、乾拭きバージョンの3パターンがあって、お部屋の汚れ状況に合わせて、使えます。

 

ここ最近は、仕事から帰って、充電していたバッテリーをブラーバさんに装着→お掃除。

 

終了したら、また充電。朝から起きて、朝の支度しながら、またお掃除。出勤前にバッテリーを充電してお仕事へ、の繰り返し。

 

専用の使い捨てシートや洗えるパッドもあるのですが、コスパ高めなので、洗えるパッドに、市販のお掃除ウェットシートを付けてお掃除しています。

市販のシートは、素敵なかおりも付いてますね。なかなかコスパがいいです。(あ、本来の使い方ではないので、ご注意を!)

 

本体は¥32000ほどで、決してお安くはないけど、ブラーバさんが、うちに来てから、お部屋がとにかく✨スッキリ✨きれい✨ツルツル✨

 

初めは、ブラーバさんが働くのをただ眺めてたけど、

なんか一生懸命なブラーバさんに申し訳ない気持ちになって、私もブラーバさんが届かないところを掃除し始めるから、ますます部屋がきれい✨

そんな素敵な影響を与えてくれます。

 

お掃除しないときも、

ホワイトにブルーのライン!のスタイリッシュさと、写真で見るより小さいので、お部屋にあってもミニマリストのお部屋のイメージも壊さないですよー。

 

リスペクトする、ミニマリストしぶさんが、ブログで紹介されてたのを、きっかけに、ブラーバさんのことを知りました。

 

ブラーバさんに会えて良かった!

しぶさん、紹介してくれてありがとう。iRobot社さん、開発してくれてありがとう。

その他私のもとに届けられるまで関わってくださったみなさんに感謝!

 

 

ここ最近、会う人会う人に、ブラーバさんのこと、熱く語るおこでした。